2016年12月23日金曜日

不安定になるときの法則


最近、子供ができました。まだ、生後3ヶ月です。

子供の成長を見ていると、体重や身長がすごく増えたり伸びたりするときと、ゆるやかになるときを繰り返しているような気がします。そして、成長が加速する前に、とってもぐずって大変になる時期があります。

それを見ていて、人間って本来そういう風にできているのかもなぁと思いました。不安定になったり、具合悪くなったりするときは、成長する兆しなのかもしれません。

それか、僕が単純に子供がぐずっている原因を分かってないだけか…。

---
「いいね!」を押すとあなたのfacebookにたらのめダイアリーの更新情報が届きます。よかったらどうぞ